gpz09.htm Last update 1999/02/18

スポイラースクリーン装着


前から思っていたんですけど、GPZ1100のシールドスクリーンってちょっとだけ小さくありませんか?まぁ、比較する対象がZZ-R1100とかZX-10だからなのかもしれないんですけど、あともう5cmほど長ければ良いのになぁ・・・なんて思っておりました。

そんなある日、Liberty11のオフ会がありまして、色々なGPZ1100を見せてもらいましたが、その中の数台のシールドスクリーンが大きいんですよ。
なかなかかっちょええ〜そんなわけで、早速メーカーと値段を聞いて、注文してしまいました。(^_^;

GIVI社のD172/S スポイラースクリーンってやつです。色はライトスモークの一色しかないそうですが、なかなかお上品でグゥですな。

左・Givi 右・純正

取り付けは至って簡単。純正スクリーンを留めてあるネジを6カ所外して、付け替えるだけ。純正スクリーンに付いているウェルナットを外して移植することを忘れずに。(コレがないとネジが留められないもんね)

取り付けた感想は・・・ばっちりですね。
まぁ、高速道路ツアラーとしてはぜひともキープしたい一品と言ったところでしょうか。(^_^;

頭を伏せると風切り音が全くなくなるんですよ。無音の世界に突入した感じ。
これは高速道路を走るのが更に楽しくなりますよ。
夜はメーターの明かりが映り込んで、ヘッドアップディスプレイみたい。
ちょっとサイバーな感じでこれまたイカす。(^_^)/

上・純正 下・Givi ビミョーなソリが良いねぇ

GIVI D172/S Kawasaki GPZ 1100/95 Spoiler Screen

98年6月20日作業
部品代・・・15000円也(税別)

GIVI輸入代理店・・・羽田ホンダ
             東京都大田区東糀谷3−12−1
             TEL 03−3744−1101


[Back] [Next]


[RETURN]