mybike.htm Last update 1998/05/17

我が二輪人生


 私が自動二輪に乗り始めたのは社会人1年目の10月から。
普通なら会社に入って車に乗り始める頃なのだろうが、車って駐車場代が高いから手が出ないんだよね。だから、バイクを買ってみたのだ。
ま、学生の頃にこんな事も有ろうかと中型免許を取得していたから後は買うだけだったというのも有るんだけどさ。

GPZ400R

 高校時代からの腐れ縁な友人の友人が、限定解除してCB750Fを買うっていうんで、手放す事になったGPZ400Rがすべての始まり。
とにかく、250ccでも400ccで走れば何でも良かった。
どうせ、スクーター代わりな物でしかなかったはずだったから・・・



 しかし!自分の操るバイクがこんなに楽しいとは思わなかった。
今までは電車とか友人の車でしか遠くへ出かけられなかったのに、休日にふらふらっとバイクに跨ってみると・・・
そこはあっという間に大宮だったり、八王子だったり・・・とても不思議な感覚。

 バイクに詳しくなかったから、色々教えてもらうつもりで某パソコン通信のバイクボードで仲間を捜して、お茶会へ参加(いわゆるOFF会ね)
そこで知り合ったのが、某人々。(詳しくはLinkPageから各HPへGo!)
実は彼らのほとんどが限定解除組。中型限定な私は肩身が狭くて
ついうっかり、限定解除への道を歩む。(^_^;

GPZ1000RX

 教習所へ約4ヶ月間通って、とうとう限定解除合格。一週間後にはバイク屋に行って、4ヶ月間買い手がつかずに飾ってあったGPZ1000RXを購入。仲間には
「ドラえもんに大きくしてもらったのぉ?」と笑われる。
確かに似ているわ。エンジンが大きいだけでメーターの配置とかほとんど違和感ないもんね。


 大きなカウルの着いたバイクは偉いよ。
長距離乗っても疲れないもんね。ゴールデンウィークに赤いTDM850の友人と九州へ初のロングツーリング。
そこで、ロングツーリングのノウハウを教えてもらって、夏休みには北海道へ帰省を兼ねたソロツーリング。

 そして、ひょんな事からハイウェースタンプコレクションにはめられて、毎年ゴールデンウィークには南方へスタンプあさりのツーリング。夏休みには北海道ツーリングを繰り返す。(笑)

GPZ1100

 RXの10年目の車検自分で乗ったのは4年間だけど)とオイル漏れがひどくなったのとパーツ代が高いことを理由にRXからGPZ1100へ乗り換える。


 とうとう新車を買ってしまった。将来のためにちょっとづつ貯めていた貯金をすべてつぎ込んで買ってしまった・・・(^_^;
もぉ、後戻りは出来ねぇぞぉ〜行けるとこまでいっちまえ。
GPZ1100で残ったスタンプを全部集めるのぢゃ。ウハハハハハハ





[RETURN]