gpz02.htm Last update 1999/01/08

納車5日目の悲劇・・・


98年1月24日・25日で仲間と伊豆へ一泊ツーリング。
New GPZでのデビュー戦だ。乗り始めてから一週間も経っていないのに大丈夫かなぁ・・・

慣らし運転は初めてなので、常にタコメータを気にしながらトロトロ走る。
なんか、すごくストレス溜まりそう・・・(-_-;

ツーリング二日目の帰り道。みんなでコンビニで休憩した後、出発。
そして、そこでソレは起きてしまった・・・

最後に発進した私は車の列を路肩からすり抜けて加速して前のバイクに追いつこうとした瞬間・・・前を走るセルシオが突然左ウィンカーを点滅させたと同時に左折してきた。
その時にはすでに私のバイクはセルシオを抜きかかっているときの出来事なので洒落にならない。

慌ててブレーキかけてもバイクは急に止まれない・・・(-_-;
次の瞬間バ〜ンという音と共によろける。が、左足を地面に踏ん張ってアクセルを開けて体勢を立て直して転倒だけは免れる。
こんな時にベタ足が着くって便利よね。

こちらの被害は右サイドカウルとインナーカウルの破損とリアブレーキペダルの湾曲。
向こうの被害は左前のドアの擦り傷と、フロントバンバーの破損。
とりあえず、修理代は向こうの方が高そうだな・・・(^_^;

警察を呼ぶと時間がかかって、ツーリングメンバーに迷惑がかかりそうなので、そのまま警察を呼ばずに終わる事にした。

まったくもぉ、乗り始めて5日目にしてコレですかぁ?トホホホホ

リアペダルの向きに注目 インナーカウルの破損
穴開いちゃいました・・・ 事故現場・・・

事故現場はR135伊豆熱海の長浜海水浴場のところでした。

とりあえず、新車なのでカウルは交換することに決定。リアペダルは手で曲げたら元に戻ってしまった。念のため保守パーツとして購入しちゃいましたけど。

交換したパーツは下記の通りです。

サイドカウル(右)   \32200.
カウルパッド(上) 39156-1491 \780.
カウルパッド(下) 39156-1492 \450.
GPZステッカー 56051-1262 \2660.
リアブレーキペダル 43001-1354 \3900.

98年1月25日事故発生(;_;)
交換品費用・・・41989円也(税込)


[Back] [Next]


[RETURN]