惜別!小田急三形式 〜5000形 10000形 20000形〜 |
2012年3月16日をもって、5000形、10000形、20000形が運用離脱、完全引退しました。 引退を記念して、手持ちの数少ない画像を掲載したいと思います。 長らく小田急の顔として親しまれてきた5000形、ハイデッカーで眺望がよかった10000形、二階建て車輌が特徴だった20000形、それぞれ特徴をもった車輌達が引退していくことは、寂しい限りです。 5000形は編成によっては40年以上、一線で活躍しました。やはり「小田急」と言えばこの顔ですね。10000形、20000形は20年程度で引退する事になりました。時代も変わりバリアフリーへの対応ができなかった事が原因でしょうか。引退するにはあまりにも若すぎます。 最後までおつかれさまでした、ありがとう。 2012/3/19 Update |
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クーラーキセが特徴の3次車5062F
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快急運用の5063F 新百合ヶ丘にて
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5000形(4連)で唯一ドア窓が金属枠化された5063F
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5255Fとの並び5063F 新百合ヶ丘にて
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新百合ヶ丘を発車する5064F
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スカートが5200形と同形状の5次車5065F
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小田急ファミリー鉄道展2011で展示された5065F 分割急行時代の方向幕が懐かしい
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柿生駅を通過する5255F この編成が5200形で短縮化された最初の編成でしたね
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こちらも小田急ファミリー鉄道展2011にて展示された5255F
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本厚木駅を出発する5268F VSE展望車より撮影
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箱根湯本に到着するHISE 10041F
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はこね号でもよく走りましたね RSE2000形
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