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SRPGコンバータ用プラグイン

神鏡学斗様が作成した、RPGツクールMVでSRPGが作れる素材集SRPGコンバータMVで遊んでいるときに作ったプラグインを公開します。

2020/05/04 SRPG_TargetLowHP.jsをバージョン1.02にアップデートしました!
更新内容

SRPG_BattleEndPatch.js
SRPG_DispHPOnMap.js
SRPG_TargetLowHP.js
「hatering.png」
ヘイトリング
「deathmark.png」
デスマーク

それぞれ右クリックで保存してお使いください。

SRPG_TargetLowHP.jsを使う場合、「SRPG_TargetLowHP.js」をゲームフォルダの「js/plugins」フォルダに、「hatering.png」「deathmark.png」をゲームフォルダの「img/system」フォルダに入れてください。

解説ゲーム

SRPG_BattleEndPatch.js

概要

神鏡学斗様のSRPGコンバータMV用プラグインです。

戦闘後自動全体回復をOFFにしているとき、次の戦闘で待機状態で始まる不具合を修正します。

※SRPG_Core.jsの最新バージョンではこのバグは修正されているため、このプラグインは不要です。

更新履歴

Version 0.02
パーティに入っていないアクターも含まれるように変更
Version 0.01

利用規約

  • MITライセンスです。つまり↓↓
  • クレジット表記は不要
  • 営利目的で使用可
  • 改変可
    • ただし、ソースコードのヘッダのライセンス表示は残してください。
  • 素材だけの再配布も可
  • アダルトゲーム、残酷なゲームでの使用も可

SRPG_DispHPOnMap.js

概要

SRPG戦闘中、マップでもHPが確認できるようになるプラグイン。

更新履歴

Version 1.01
アクターのHPゲージ、敵キャラのHPゲージの色を変えられるようにしました。
Version 1.00
公開

利用規約

  • MITライセンスです。つまり↓↓
  • クレジット表記は不要
  • 営利目的で使用可
  • 改変可
    • ただし、ソースコードのヘッダのライセンス表示は残してください。
  • 素材だけの再配布も可
  • アダルトゲーム、残酷なゲームでの使用も可

SRPG_TargetLowHP.js

概要

  • 神鏡学斗様のRPGツクールでSRPGを作れるようになるプラグイン「SRPGコンバータMV」で動くプラグインです。

SRPGコンバータMV配布サイト:「Lemon slice」
http://www.lemon-slice.net/index.html

●できること

  • HPが低いアクターが狙われる
  • 狙われているアクターにヘイトリングが表示できる
  • 次の敵ターン中にやられそうなアクターにデスマークが表示できる

●使い方

プラグインマネージャーでSRPG_core.jsの下に配置してください。hatering.pngとdeathmark.pngをimg/systemフォルダに入れてください。

仕様

  • 敵の行動範囲の中の一番HPが低い味方を狙います。
  • 範囲内に誰もいない場合、今まで通り一番近いアクターを狙います。
  • アクターターンが開始したとき、敵キャラの使うスキルが決定されます。

ヘイトリング

ヘイトリングとは、敵に狙われていることを示す赤い輪です。プラグインパラメータでON・OFFの切り替えが可能です。

デスマーク

デスマークとは、次の敵のターン中にやられそうな味方を示すマークです。

誰かが行動終了するたびに次のターンの敵の行動を計算し、味方が受けるダメージを計算します。ダメージが現在のHPを超えていた場合、その味方にデスマークが出現します。

しかし、デスマークが出ていなくてもやられることがあります。
例:

  • HPの減少で敵の狙いが変わった時
  • 敵のターン中に防御力が下がるなどしてダメージが変動したとき
  • srpgPredictionDamageでダメージを予測できないスキル(2回攻撃など)

プラグインパラメータ・プラグインコマンドでON・OFFの切り替えが可能です。

プラグインコマンド

ShowDeathMark
デスマークを表示します。
HideDeathMark
デスマークを非表示にします。

更新履歴

Version 1.02
エネミーがMP/TPが足りない場合でもスキルを使用してしまい、MP/TPがマイナスになる不具合を修正しました。
Version 1.01
最新のSRPGコンバータMVで2ターン目以降敵のターンが来なくなっていた問題を修正しました。
Version 1.00
プラグイン公開

利用規約

  • MITライセンスです。つまり↓↓
  • クレジット表記は不要
  • 営利目的で使用可
  • 改変可
    • ただし、ソースコードのヘッダのライセンス表示は残してください。
  • 素材だけの再配布も可
  • アダルトゲーム、残酷なゲームでの使用も可

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