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AB_X_HateRow.js

「AB_EnemyHate.js」の拡張プラグイン「AB_X_HateRow.js」を作りました。

2019/08/11 現在のバージョンは 1.00 です。→更新内容

AB_X_HateRow.js

リンクを右クリックで保存してお使いください。

「AB_X_HateRow.js」をゲームフォルダの「js/plugins」フォルダに入れてください。

以下はエディタで見れるヘルプです。

どんなプラグイン?

このプラグインはAB_EnemyHate.jsの拡張プラグインです。このプラグインよりも上に、AB_EnemyHate.jsを読み込ませてください。

AB_EnemyHate.jsは敵がアクターそれぞれにヘイトを持ち、ヘイトが一番高いアクターを狙う「ヘイトシステム」を導入するプラグインです。

このプラグインはフロントビューのときに、敵が誰を狙っているのかわかりやすくします。

敵がそれぞれアクターの前に手前から奥、3列まで並びます。

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■……敵のポジション
□……味方のポジション

  • 味方のいる縦の列の敵が、その味方に攻撃を仕掛けてきます。
  • 敵はヘイトが一番高い味方の列に行きます。
  • すでに3体敵が並んでいた場合、隣の列に行きます。

このプラグインは味方の位置を表示する機能がありません。Yanfly様のYEP_BattleStatusWindowプラグインと併用することをおすすめします。

更新履歴

Version 1.00
誰の列でもない敵キャラが一番手前に来てしまう問題と、後ろに行きすぎる ことがある問題を直しました。
公開。
Version 0.03
利用規約の表記を変更。
前衛と後衛にステートを付けられるように変更しようとしてやめました。
Version 0.02
HPが0になった時移動しないように変更。
移動に20フレーム遅れが出るように変更。
Version 0.01
作成

利用規約

MITライセンスです。

  • クレジット表記は不要
  • 営利目的で使用可
  • 改変可(ライセンス表示は残してください)
  • 素材だけの再配布も可
  • アダルトゲーム、残酷なゲームでの使用も可

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