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RPGツクールMV用プラグイン「AB_StateResistance.js」を作りました。
上記リンクを右クリック→名前を付けてリンク先を保存でダウンロード
以下はエディタで見れるヘルプです。
戦闘中、ステートにかかるとそのステートに耐性ができ、かかりづらくなるようになります。デフォルトでは、耐性はターン経過で減少し、バトル終了でリセットされます。
プラグインパラメータで、
を設定できます。
耐性の式はそのまま代入されるので、元の値から足したい場合、
resistance + 0.9
などと元の値も式に入れる必要があります。
耐性は負の数にはなりません。
計算式では、
元のステート有効度 | stateRate |
耐性 | resistance |
ステートにかかった人 | a, user, b, target |
変数 | v |
を使えます。
ステートにかかった人、変数はスキルのダメージ計算式と同じように扱うことができます。
プラグインパラメータ DebugMode を ON にすると、耐性を含めたステート有効度と耐性が、F8 で起動する Developer Tools の Console に出力されるようになります。
また、DebugMode を ON にすると計算式にエラーがあったときもコンソールに出力されます。
現在の耐性は、アクターとエネミーの _stateResistances に入っています。Developer Tools の Sources タブの中にある、Watch Expressions で見ることができます。
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